2011年06月15日

ゴーカイジャー

110615_1353~01.jpgゴーカイジャーが活躍するゲームセンターのカードゲーム。
長男がはまってるわけでたまにゲーセンに行くのだ。
ところが、この3歳が後に並んで待ってる先頭でゲームをやっているのは大人だったりするわけだ。

息子たちは
はやくー
はやくー
まだ?と言ってくる。
順番を待たせるのを覚えさせるのは親の役目ではあるが、3歳の子供またせて、家からゴーカイジャーのカード持参で夢中でやってる大人ってのは

正気すか?
まじどけよ。

と内心思うわけですよ。
昨日の奴なんてビール片手にゴーカイジャーやってるからね。

別に俺働いてないわけじゃないのだが、今日も幼稚園迎えにに行って、帰りにまたゴーカイジャーやりにゲーセン行ったんですよ。

そしたら平日なのに、また別の大人がやってるんすよ。

まじどけよ。

と内心また思ってたんすけど、今日の人は、ゲームが終わって、息子がゲームをやりだすと、カード持ってるの?と息子に聞いた。

息子はゴーカイピンクしかないよ。と答えると、なんと、レッド、ブルー、イエロー、グリーン、そしてゴーカイジャーロボット、そして貴重とされるゴーカイシルバーのカードを息子にくれた。

ピンクたった1人で敵と戦っていた息子のゴーカイジャーは、なんと一気に完全ゴーカイジャーになったわけだ。
もう私は感動で

ありがとうございます。
ありがとうございます。の連発ですよ。

息子も
ありがとう
ありがとう

するとその神様は

こんなの本当は大人がやるもんじゃないんですよ。
甥っ子がやってる見ててはまったもんで。

とおっしゃいましたので。

いえいえ
そーですよね。
僕も見てて楽しそうだったんで、ゴーカイジャーの、とくにシルバーがカッコイイと思いまして。
僕もはまってしまいました。
質問なんですが、このコインと言うのは、どうしたら手に入りますか?
などと、実は全く興味のない事の質問までしまして、会話を盛り上げた次第ですよ。

その方がゲームセンターを出て行く後ろ姿に俺と息子は会釈して見送りました。

そのあと息子に
よかったね。
嬉しいね
いい人だね。
と言うと。

嬉しいね
いい人だね。
でも
ありがとう
って言ったけど
どういたしまして
って言わなかったよ。と息子が言ったので

やかましはー
と言って頭をはたいた。
ゲームやるやつも
悪いやつばかりじゃない。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 22:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

引越し

嘘なんですけど、青山の自宅を売りにだしたら6億で売れたので引越しをします。

人生初の3階なので、きっと東京タワーをみながら風呂に入れるでしょう。勝ち組です。
どんどん1、2階の人々を見下して生きていきたいと思います。

まあ昨日見にいったら、風呂に窓なかったけど(笑)

礼服にテーブル、食器棚にテレビ、エアコン。
金なんぼあっても足りないので、ください。
自宅が6億で売れたけど嘘だしな。
まいった。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

感謝

とてもとても悲しい事がありました。

ただただ感謝の気持です。

本当にありがとうございました。

またいつか俺をお願いします。

ちなみに
インディアンをクビになったわけではありません(笑)
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 18:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

貧乏アイス

チューペット
福井では
チューチュー
四国では
貧乏アイスって言うの?
まきおさん
静岡はポッキンアイスだと。

8回表
巨1
ソ0

嫁、8回表
ジャイアン1点、ソ連0点て言ってた。

あとこれ地方の人なんて言うの?

福井だと

エッチ
スケベ
ワンタッチ

静岡だと

えっち
すけべ
マイペット

なんだって。

他にあんのかな
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

今井式

110521_1030~01.jpg人生で一番幸せなのは、愛されてるという確信をもつときだ。

いいね。

それは家族でも、夢でも、仕事でもそうだと思います。

つっぱりノド自慢のボーカル今井の結婚式に行ってまいりした。

誰の行っても結婚式というのは涙がでそうになりますね。

いやー感動した。

特に今井の親父がかっこよかった。

本当にお幸せに!
おめでとう。

美男美女で本当うざいので、どうか不細工な子供が産まれますうに(笑)

またバンドやろうぜ!
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

下北沢251

110518_1900~01.jpgやー
いいライブだった。

これ書いてるの、まだやる前だけど(笑)

画像は本番直前の村松君です。

1今日も1日
2サムライダーのテーマ
3クライミングハイ
4シーズン
5天国おあずけ
6阿佐ヶ谷スターロード
7すべりどめの人生

こっからライブ後

本当にいい感じにライブできた気がする(笑)

帰り電車中で
幸山さん!
て呼ばれて見たら、ハードパンチなんだけど1ラウンドしか体力がもたないで有名のケンジだった。
ジムの会長さんと、次にタイトルマッチをやる初対面の方と3人で帰ったわけだが、しかしどれも土下座したいくらいいい人!

いまの家からジムが近いもんでね。
会長さんはいつでも遊びにおいでって言ってくれるし、男前のおっちゃんやし、しびれるー!

もうこりゃ佐藤さん、ケンジ以来久々に後楽園に応援にいきまっせー!!!

今日からはしばらく普通に仕事でーす。

よかったら見に来てください笑
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北沢251

110518_1900~01.jpgやー
いいライブだった。

これ書いてるの、まだやる前だけど(笑)

画像は本番直前の村松君です。

1今日も1日
2サムライダーのテーマ
3クライミングハイ
4シーズン
5天国おあずけ
6阿佐ヶ谷スターロード
7すべりどめの人生

こっからライブ後

本当にいい感じにライブできた気がする(笑)

帰り電車中で
幸山さん!
て呼ばれて見たら、ハードパンチなんだけど1ラウンドしか体力がもたないで有名のケンジだった。
ジムの会長さんと、次にタイトルマッチをやる初対面の方と3人で帰ったわけだが、しかしどれも土下座したいくらいいい人!

いまの家からジムが近いもんでね。
会長さんはいつでも遊びにおいでって言ってくれるし、男前のおっちゃんやし、しびれるー!

もうこりゃ佐藤さん、ケンジ以来久々に後楽園に応援にいきまっせー!!!

今日からはしばらく普通に仕事でーす。

よかったら見に来てください笑
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 07:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ムネユキ

誰が屁ースブックやねん。まりりんさんありがとうす。

皆様の大半は、俺の名前が反町隆史だと思ってると思うんだけど、実は幸山峰之って名前なんですよ。

たしかショータローの本名も左門豊作だしね。まあこれは冗談なんだけどね。

わたしの名前は両親が思いをこめて考えたわけではありません笑

神社で頂きました。

幸山峰之
幸山泰定
幸山立茂

の中から選ばれたわけですね。

幸せの山
のさらに峰

まあー
ハードルたかいですよ。
みねさんて呼ぶ人は5、6人だし、石田ちゃんはムネユキって呼ぶから(笑)名前で呼ばれる名前に憧れあるんだよね。

たつや
とか
かずや
とか
みなみ
とか。

なんで息子2人には名前で呼びやすい名前をつけたんだよね。

ご質問ありがとう!

そんな僕たちのライブがあります。

5月18日下北沢251です!
きてねー!
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 18:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

酒がのめるぞ♪

木曜は関と酒をのんだぞ
酒をのんだのんだぞ
酒をのんだぞ
金曜はけんじと酒をのんだぞ
酒をのんだのんだぞ
酒をのんだぞー

まあこの楽しい会なんですが、唯一残念なことは、酒が好きじゃないってとこなんだよね。
子供の時のように、ポテチとコーラとファミコンと私でみんなと遊べたら理想的なんだがな。

会社じゃ部長でも
ベットじゃみねゆきと呼んでくれ

こんにちは
寒さもいよいよ本番。風邪などひいてないですか?

幸山です。

テレビで見ていて、Facebookに登録したんだけど、いまだに1人も知り合いがみつかりません(笑)

ひろしです。。。

誰かみつけてください。

46歳でお馴染みのマキオさんも登録してるみたいだけど、まだ出会ってないですね。

ちなみに出会っても友達にはなりません(笑)

そんな僕たちのライブがあります。
5月18日下北沢251に登場!
新曲やるよー!
遊びにきてねー。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 16:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

きょうた

110513_1340~01.jpg後輩のたこ焼き屋の前。
左から
ダルビッシュ有
息子の
きょうた
初対面で誰だかしらんけど名前が
きょうた
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

嘘だろ

110513_2303~01.jpg西村の彼女らしい(笑)
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

海の幸山の幸って看板みると昔から
海の幸山
に見えるんだよな。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 13:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

祝入籍!

このブログのレギュラーであります親友のマガリが見事5月2日に入籍しましたね。

マガリの名前はコージ。
5月5日は俺の結婚記念日なので、一緒にしようぜって言ったら
5月2日で
52で
コージ
だと笑
アホか。
やかましいは。

何年前か忘れたが、彼女ができたから会ってくれと連れて行かれたのが高円寺のバー
誰もいない店のカウンターで一人のんでる彼女と会ったのが最初で、どうゆうこっちゃと思ったが、マガリのタマ金画像を俺に送ってくれるような、バカで明るい彼女で、マガリにピッタリで最高よ。
結構なおっとこ前で、女に強烈にモテそうなマガリなのに、コンパに行って女のこに

休みの日は何をしてるんですか?

ときかれ正直に

寝てるかオナニーです。
とキッパリこたえるマガリはやはり、永遠の憧れでございます。

本当におめでとう。
いつまでもいつまでも幸せに。
はやく子供みたいなー誘拐したい位だ。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

祝入園!

CA3963410001.jpg猫の手さえも借りたいくらい
人はとっても忙しいのに
僕の周りは誘惑だらけ嬉しいね。

インディアン
グリーシィー
でエージー。
めちゃめちゃ楽しかったー。

エージーも10何年前の曲をだしてきたから、歌詞やらメロディやら気恥ずかしいかんじもあったけど、かっこ良かったよな。

あんな楽しい事やって、義援金も贈れたなら、こりゃ今回はドライブマネーに大感謝ですよ。

メンバーは勿論、バンドを通じて、汚いおっさんから、綺麗な姉ちゃんまで、いろんな人と出会って、話をしてどんどん友達が増えるってのがバンドの醍醐味ですはね。
ぽぽぽぽ〜んですよ。
みんなに感謝ですよ。
セッションでモンパチ叩かせてもらって、今更モンパチにはまりそうになったよ(笑)

さらに昨日はインディアンのリハでして、私が書いた歌詞に、また石田ちゃんが曲書いてくれたよ。

めっちゃ楽しくなる曲で、村松君と俺は鳥肌がたったね。

マキオさんは、こんなのちっともパンクじゃねえよ。

俺はもっとパンクがやりてんだ

って言ってたけどね。
まあ嘘だけどね。

次のライブで聞けるはず。

あと昨日は長男がめでたく幼稚園に入園しました。

ありがとーございます!
ありがとーございます!
で、画像は以外と次男初登場です。

長男にはもはや

おい、なんで寝てんだよ。

とか言われるので、今は次男の方が可愛い。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

メルヘン

トーマスの青い箱の中に、長男のオモチャの1軍が全部入ってて、それを福井のどこかに忘れてきてしまったからさあ大変!

俺が東京から福井に送ってやって、2回ほど遊んでから消息が消えたという。

普段は大事だから外には持ち歩かないのだ。
しかし長男がぐずるもんだから、たった1回だけそれを持って外出。それをとても諦めきれず、可能性があるところを全部見てあるき、歩いて、ここに落とした様な気がする記憶のある田んぼ道をひたすら歩き、警察にも行き、福井の児童館にも確認に行った。

くやしい
くやしい
嘆く妻

子供が持って行ってしまったのか。
田んぼのおっさんが、持って帰って孫にやったのか。

見つからない

それはまさに金ではなく思い出。プライスレス。

そんな苦い気持を福井に置いて家族は昨日久々に東京の家に帰ってきた。

あった。
トーマス
普通に
部屋に。

わー
トーマスが自分で帰ってきたんだー

妻が言う。

すごーい自分で帰ってきたー
息子が言う。

メルヘンだ
メルヘンすぎる。

俺が東京に送ったという記憶。

届いてるわけがないそれで2回遊んだという妻の記憶。

田んぼ道で落としたという記憶。

この記憶は確かで、メルヘンがおきて、お地蔵さんか妖精が届けてくれたという事にしておかないと、我々夫婦はさすがにヤバイ。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 20:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋吉久美子

110502_1803~01.jpgどうしても秋吉の串カツが食べたかったんだ。
というのが犯行の理由なんてのもあるかも知れない位うまい。

福井の焼き鳥
中野にもあるよ!

みなさん食中毒に注意だね。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

緊張

110503_1658~0300010001.jpgウルトラマンに握手してください。って言う時、声がふるえた。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 10:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

よくある

待っても
待っても
待っても
でてこないコンビニの便所

もれる
もれる
もれる
もれる

やっと出てきた

店員かよ!
バッキャロー。
レジでしとけ
レジで!
どけどけどけ

慌てて入ろうとする俺

倉庫だった。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 21:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

今朝

6時に目覚ましあわせて寝て、今朝起きた時やたら眠くてさ。
めずらしく15分くらい布団でボッーとして。

よっしゃ行こう!
って1人の部屋で叫んで起きて歯を磨きながら時計みたら3時だったのでウガイしてまた寝た。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

牛牛

3回面接落ちたすき家に行った。

白米が食べたかったので牛皿定食を注文。
ところがオボンに乗って登場したのは、牛皿と牛丼。

見た目全体的に茶色い。

そのまま食べようかと思ったが単品で納豆注文してたもんで。

すいませーん。

これ

って牛丼を指差すと店員が、何ですか?(丁寧ではあるが)みたいな感じで、まったくきずかないので、これ違いますよね?
と少々笑いながら突っ込むと、
あれ?
牛皿定食ですよね?
牛皿定食です。
と言うので

いや、肉すぎやろ?

と言うとやっときずいて、2人で笑った

バカやろー

いい空気やないか

お前好き

お前すき家

4回目受けてみようかな。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 20:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

