2012年06月30日

まず

この人についていきたいと思わせる
21の法則

という本をホームで読んでいる人がいるが、そうなるために必要なのはまず、その本にブックカバーをつけた方がいいと思う。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 14:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

淡口選手

120624_1247~01.jpg俺には神がいる
吉田拓郎とジャイアンツだ

先日週間ベースボールを読んでいたら、淡口選手の記事があってふと思い出した事がある。

小学生の時福井のデパートにジャイアンツの淡口選手がやってきてサイン会と握手会があった。


福井のデパートにジャイアンツの選手がくるなんぞものすごく貴重で福井テレビも福井ラジオも中継に入った。
同時に淡口選手パネル展も開催しており、そのパネル展を見て、パネル展の中から淡口選手がクイズをだして正解すると、淡口選手のサインボールを本人からもらえると言うのだ。

パネル展を見たあと俺は会場の最前線を陣取り淡口選手が登場。
福井の野球少年たちはみな歓喜の声と拍手で淡口選手を迎えた。

憧れのジャイアンツの選手のトークを聞いたのちいよいよサインボールをかけて戦いがはじまる。

では淡口選手から問題です。

私の出身高校はどこでしょうか?

同時に俺の親父は
よしっ!と言って俺に耳打ちする

さんた学園だ!

やるぜ親父!
親父の息子に産まれてよかったよ!

ハイハイハイ!

ライバルはたくさんいたが俺は懸命に手をあげる。

淡口選手は沢山の少年の中から俺を選んでくれた。

もらった。
サインボールは俺のものだ。

テレビカメラとラジオのマイクが俺にちかずく。

これはサインボールをもらえるどころか、明日学校でサインをあげる立場になるんではないかとすら思った。

お名前は?
の質問に会場は静まりかえり。

坂井町から来ました
少年四年生
幸山峰之です。

では
淡口選手の出身高校はどこでしょう?

自信満々にゆっくりと答えた

さんた学園です。

淡口選手正解は?

残念!

みた(三田)学園です。


さらしだ。

漢字を読めない親父と自信満々で間違えた俺の顔を福井県の電波にさらした。

そのまま二問目に突入したが、

立ちつくした俺は
二問目の内容も
歓声も
二問目で正解してサインボールをもらっている少年も

何も見えなかった
何も聞こえなかった。
しばらくして屁がでた。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

no-title

120617_1049~01.jpg父の日
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 12:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

あれからケツたちは何かを信じてこれたかな

120508_2028~03.jpg私はここ最近ずっと肛門が痛い。
まあ正しく言うと、痛かった。

パンツの中にオスのカマキリ2匹とメスのカマキリが1匹いて、その1匹のメスを取り合い2匹のオスのカマキリがずっと戦っていると言えば、だれにも伝わるだろうか?

正確に言うと肛門ではなく肛門周りが真っ赤だった。

なりはじめの頃M字開脚でシャワーをあてた時は、あまりの痛さに声もでず、M字開脚のまま宇宙兄弟のごとく風呂の天井にむけてスリーツーワンロケットだった。

この間福井に帰ったときたまたま、痛いのはたまたまではなくてケツなのだが、親父がまったく同じ症状で1ヶ月苦しんでいた事を聞いた。

病院に行こうか迷ったが1ヶ月くらいで完治したそうだ。

俺は色々な薬をためした。

一般的に言うなら

ケツテイスティング

ケツソムリエ

とでも言うのだろうか。

しかしいまいちなにを塗ってもきかなかったので親父になにを塗って治したか聞いてらこう答えた。

俺か?俺はずっと
オロナミンC塗ってて治ったな。

オロナミンC?

うん、オロナミンC

おそらくオロナインだとは思ったが、あえて修正もせず聞いていて、あとで母ちゃんに聞いたら、お父さんはずっと昔からオロナインの事オロナミンCって言うんやわー。
って言っていたので笑った。

ケツが痛いだけで毎日は倍つらい。
健康に感謝。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ソバ

120430_1321~02.jpgこれ俺がつくったソバ。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ヒザ

120410_2139~01.jpgひさしぶりです

俺がブログを更新したのをきずいたか。
きずいてないか。
多分どちらかだ。

4月の段階でTシャツ仕事の俺は、夏がくるのが恐ろしい。

みんなどうだ?
相変わらず食うか死ぬかの生活にあきあきだろ?

どんどん常識や社会をぶち壊していってほしいと思う。

俺は家庭がぶち壊れるのがいやだから社会の犬になるぜ。

俺はたまに嫁を抱くのだが、先日酔っ払っていたせいか、ゴザの上で抱いてしまい、ヒザが血の海になった。

アブドーラザヒザだった。

男性のほとんどが、はじめての昼下がりはヒザが血の海になるはずだと16歳の時読んだホットドックプレスに書いてあったような、なかったような気がする。

16歳の頃

女の子に好かれる抱き方

みたいな表紙のホットドックプレスを買って端から端まで読んで研究したあげくの果て世の中の学生のほとんどが布団もひかずゴザでヒザが血の海になったはすだ。

アブドーラザヒザハイスクールスチューデントだ。

はじめて見るオッパイに抱き方もくそもない。

ヒザなもんで、みんなご存知のとおり伸びたり伸びなかったりするもんだから、カサブタが乾いたり破れたりして無限に治らなかった。
ワイルドだろ?

このヒザに名前をつけるなら

抱跡だ。

かっこいい。

カサブタだらけになった俺のヒザを見て長男はこう言ったね。

パパどうしたの?
痛そうだね。
豚肉みたい。

まあまあいい。

これが家族なんだよ。と心でつぶやいた。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

岡本

幸山家の先祖をたどりたくなって正月いろいろ話を聞きたいと思って意気込んでいたら、俺の親父は幸山なんだがじいちゃんの旧姓が岡本だと判明。

婆ちゃんの旧姓は勝山でまったく他人の幸山さんの養女になったらしい。

じゃあ俺は幸山さんとは全くの他人ではないか?と親父に聞くと
そうだな
岡本だなうちは。
と答えた。

まあ名前とはそういうもんなんだろうが、なんか岡本峰之のような気がしたんだよ。

みなさん
よい1年を!
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

バルセロナのキャプテンてテリーゴディーだよね?
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 21:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

PRIDE

親友マガリの結婚式のスピーチの大役を頂いた。

マガリとの思い出を式で話したら開場ドン引きやぞ。

とメールすると。

大丈夫だよ
チンポが小さい事だけは言わないで。

と返信があった。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 10:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

結論

ヒートテックって1年着ると、とろろ昆布みたいになるな。

今日仕事中ヒートテックを着ていたのだが、とろろ昆布巻いてるのかと思われてないか心配だった。

寒いところでは暖かい感じにならず。

暖かい所でクソ暑くなるきがする。

俺にはゲロを吐きそうになるくらいに嫌いな歌詞を書くミュージシャンがいる。

全曲きらいだ。
全部。

俺は歌詞を書く時その人の歌詞も全部読む。
そして何が嫌いか自分に問いかける。

すると俺はこうだ。俺はこうなんだ!と
誰にも求められる事もなくヒートアップしてきて爆発できる。

はずが
今日は何も書けなかった

まあとろろ昆布というタイトルでこの日記を歌詞にしてもいい。

ちなみにそのミュージシャンはバカ売れしている。

きっといろんな奴らの生きる力になってるんだろう。

走れ消防車で心うたれてるのは俺と誠だけだ。
今日、爺さんには暑すぎるのも寒すぎるのもきついよな。って言ったら熱帯魚みたいですね。って答えたので面白かった。


今月の給料が人生初くらいの額だったので、ありがとうございます。
と義理の父に線香をあげた。

寒くなってきたので皆さん風邪などひかないようにきおつけてください。
と言いつつそんな事俺が心配してる訳がない。
皆既月食みたかい?
俺は見たぞ。

あ!俺の嫌いな歌詞
多分あいつら次だすぞ。予想で歌詞書いてみようか。

皆既月食

僕は月だね
君が重なるね
唇が重なるね
キスだね
心の鍵をね
置き忘れてきたね
二人でとりに行こうねどしゃ降りだね。
傘ないね
キスしたね
夢のようだね
誓うよ永遠のLOVE

やかましわ。
posted by 村松ショータローとニューインディアンデスロック at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

